ページの本文へ

Hitachi

Topics

トピックス

2021年11月9日

トラブルを乗り越え、決勝では怒涛の追い上げで4位フィニッシュ

11月6-7日、2021 AUTOBACS SUPER GT Round7 MOTEGI GT 300km RACEがツインリンクもてぎ(栃木県)で開催されました。
全チームがサクセスウェイト半減となる今レースで、予選では塚越選手がトップと同タイムの2位でQ1を通過しましたが、Q2ではバゲット選手が路面コンディションに苦しみ8位に終わりました。
決勝レース前のウォームアップ走行中に他車と接触し、リアカウルが破損してしまいましたが、チーム全員が一丸となって修復作業にあたり、無事決勝のグリッドにつくことができました。ファーストスティントを担当したバゲット選手は、序盤からペースを上げ6番手まで順位を上げて25周目でピットインし塚越選手に交代しました。その後、塚越選手がライバルより速いペースでラップを重ね次々とオーバーテイクをして順位を上げ、表彰台まであと一歩の4位でチェッカーフラッグを受けました。シリーズランキングでもトップとのポイント差を縮めることができました。
※サクセスウェイト・・GT500クラスでは獲得したポイントの2倍のウェイトを積むこと